人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

おととい、無事、日本に到着して、今日、七五三のお参りをしてきました。
かなり楽しみにしていたイベントでしたが、やっぱり心配していた
通りの展開になってしまいました・・・(悲)。

まぁ、段取りが悪かったというか、アマンダが先にヘアメイク、
着付けが終わり、私のヘアと着付けが終わるころには、もう泣きべそ、
リックに抱っこされて眠ってしまい、写真撮影のときは、もう
大泣き。  カメラマンのおじさんが近づいてくるだけで大泣きで、
もう私に抱っこして離れない。 結局、フォトスタジオでの撮影は
断念することに。。。

そして気分を変えて、家の近くの根津神社へお参り。
神殿に入り、宮司さんが近づいてきたら、また大泣き。
アマンダのメイク、ヘアもぐちゃぐちゃ、私も着物を着たまま
アマンダ抱っこしたりして、もうなりふり構わず状態で、
もともと、アマンダ、リック以外の大人の男の人が
超苦手なので、やっぱりダメだったかぁ・・・と思えば
仕方ないかと思うんだけど、せめてちゃんとした写真1枚くらいは、
撮りたかったなぁ~と少し残念。  
このために、ハワイから里帰りしたのにね(苦笑)。

でも、晴れ着姿の娘は、やっぱり可愛かったです。
七五三_e0033156_15415691.jpg

   結局、リックは東京に着いてから、スーツを買ってしまいました。
   何気に入ったお店で、たまたまサイズが見つかり、ネクタイ、シャツも入れて
   税込みで、25,000円弱。 なかなか良いお買い物でした。
七五三_e0033156_1542196.jpg

   相変わらず、カメラを向けても笑ってくれないアマンダ。。。
七五三_e0033156_15501092.jpg

   親は一生懸命、笑っているのに、娘はこんな顔ばかり・・・
七五三_e0033156_1543390.jpg

by kohalacoast | 2007-10-28 14:41

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31