人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート

金曜日の晩、突然、その日の午後、思い立って、たまたま
チケットも取れたので、ジェイク・シマブクロのコンサートへ
行ってきました。

たまたま、コナに住むMemcyさん、今晩、ジェイクのコンサートで
ワイメアに行くんだけど、どこか美味しいご飯食べられるところ
教えて~という電話。

たまたま、リックが側にいて、誰から電話?って聞くので
コナのMemcyさんからで、今晩、ジェイクのコンサート行くんだって
っと言うと、僕も行きたいな~と。

早速、シアターに電話すると、Sold Outだったので、
Waiting Listに乗せてもらった。 午後1時ごろ、2枚
チケット出てきたけどという連絡。 子供の分も必要ということで
やっぱり当日は無理だね~と諦めた。

そうこうするうちに3時ごろ、ラッキーね、3枚チケット、キャンセルでたけど
入りますかという電話。  もちろんYes。 ということで
突然、コンサートに行けることに。

実は、私は、ジェイクの曲、ぜんぜん聞いたことなかったんです。
もちろん彼が有名なのは知ってたけど、テレビで弾いているのを見たこと数回。
オリジナルの曲、シンディ・ローパーや、ビートルズのカバーや、
彼のルーツである日本のさくら、さくらなど、どれも彼の奏でるウクレレ、
こうなんか、自然に心に染入ってきました。
特にビートルズの In my lifeは、聞いているだけで、ポロっと涙が・・・

曲と曲との間の、彼のトークも、彼の声のトーンもすごくステキで、
なんかハワイらしい人柄があふれていて、すごく良かった。

普段は、リックは金曜日は、必ず仕事なので、こうして有給のおかげで
突然コンサートにも行けたので、やっぱり文句言っちゃ~ダメですね。(笑)。
それから、Memcyさん、電話くれたおかげです。 ありがとう~ね。
by kohalacoast | 2007-12-03 03:06

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31