人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日

大晦日。
とりあえずこの日は、今年1年を振り返ってみる。

長い独身時代は、来年こそは、運命の人と出会えるのかな、
何か好いことがあるかなとか、そんなことくらいしか
思い返すことがない、かなり淋しい大晦日を何十回も
過ごしてきた。

それに比べたら今は、アマンダとの楽しい毎日、
リックにびっくりさせられる毎日(笑)を通して
思い返すことが沢山あって幸せだと思う。

一生ひとりだと思っていた人生が、リックと結婚してアマンダにも
恵まれて、人生って本当にわからないもんだなぁ・・・今でも思う。 
どんなときでも、がんばって自分の人生を生きてきて本当に良かったと
感謝せずにはいられない。

この一年の私のブログには、ありふれた日常しか綴られていない
けれど、私が45年生きてきて一番辛い経験をした年でした。

今年の夏、ハワイ島で仲良くさせてもらっていたママ友が
最愛のご主人を交通事故で亡くされました。  
私より一回り以上も若い彼女が、まだ小さいお子さん
と彼女自身のために、自分で自分の背中を必死に押して、
悲しみ・苦しみから少しでも前へ進もうとする彼女を思うと、
悲しくてやりきれない気持ちになった。

だたの友達の私がこうなのに、彼女は想像を絶する悲しみと
心の痛みと戦っているんだろうと思う。

今でも、時々、運転しているときに、思い馳せるときがある。
どうしてこういう事になってしまったのか、どうして彼女なのか、
どうして彼だったのか・・・と考えても考えてもわからない。
これも人生なんだと思うことしかできないのだ。

日本に戻って新しい生活を始めた彼女。
いつの日か、人生ってやっぱり素晴らしいと思える日が
必ず彼女にも訪れますように。 ううん、必ず訪れると信じてる。

自分の人生を、毎日をリックとアマンダと大切に
そして感謝して生きなければいけない、
自分の平凡な毎日が、どれだけ幸せなものであるかを
改めて教えられた忘れえぬ1年でした。
by kohalacoast | 2007-12-31 22:00

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31