人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然、遠出。

昨日は午後1時ごろから、突然、思い立ってHiloまで3人でドライブ。
Hiloについたのは、もう3時で、まずは、ハワイに住んでいたら一枚は
ほしいSig Zaneというハワイアンプリントで有名なお店へ。  
アマンダがこの二年着ていたドレスが、ちょっと小さくなったので、もう一枚ほしいな・・
と思って、今回はきみどり色のドレスを購入。
突然、遠出。_e0033156_8172032.jpg

   この赤いのは、ハワイ島のオヒア レフア柄で、とっても気に入ってましたが、
   もう小さくなって着られません。。。
突然、遠出。_e0033156_8175385.jpg


私もお揃いっぽくきみどり系で、なにかステキなのがあったらほしいと
思いましたが、メリーモナークという権威あるフラダンス・フェスティバルの後で、
日本からも沢山のフラダンサーが毎年来るので、タイミング悪く、
ほとんどのSサイズが品切れ。 もう、すでに2枚持っているし、着る頻度も
あまり高くないので今回はやめておきました。
                 一番最初に買った、プルメリア柄
突然、遠出。_e0033156_8255476.jpg

    サンゴ柄は、昔は王族しか着られない柄だったとか、お店の方が言ってました。
  
突然、遠出。_e0033156_828437.jpg

次は、数件先にあるHana Houというギフト・ショップへ。
リックは、Ohelo Berryというジャムと、私はハワイアンのヴィンテージ柄の
テーブルクロスを購入。  前にWaimeaにあるギフト・ショップで
同じものを見たことがあって、ずっと気になっていたものです。
突然、遠出。_e0033156_818315.jpg


それから、前から興味のあった日本人が経営する布団屋さん
Dragon Mamaへ。 日本っぽい柄の生地や、浴衣の生地
などもありましたが、お店のおばさん、超無愛想でした。

そのあと、Prince Kuhio Mallへ。
まずは、アイスクリームとレモネード屋さんで、レモネードと
ズッキーニのフリッターを食べて腹ごなし。 このレモネード屋さんの
フリッター絶品! ここへ来る楽しみのひとつで、来ると必ず食べてます。

リックは、仕事用の靴を、私はアメリカン・イーグルでジーンズを、
アマンダは、KBトーイズでプリンセスの小物セットをリックに
買ってもらってました。 (私と出かけるときは、いつも、おもちゃ
買わない約束させられるので、今日は特別!)

6時には、またHiloを出発して、帰宅したのはもう8時近くだったので、
簡単にラーメンで晩ご飯。  もっと早く出発すれば良かったな・・・ 
たった3時間のHilo散策でしたが、リフレッシュできて楽しかったです。
Hiloのダウンタウンって、ヒッピーぽい人が沢山いるのね、
知らなかった。

次回(っていつ?)は、Cafe Pestoでご飯食べてみたいなぁ~
by kohalacoast | 2008-04-21 09:15

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31