人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きランチ2

今日のランチは、アマンダと二人だったのと、
曇り空で、あまり暑くなかったので、超簡単手抜き
きつねうどんにしました。

稲荷寿司用の味付け油揚げを使って、ワカメに
長ネギ、白ゴマを散らして出来上がり!

何も作りたくないモードのときには、もってこいのメニューです。
簡単なわりに、結構、美味しくて、かなりお気に入りです。
手抜きランチ2_e0033156_1435256.jpg

手抜きランチ2_e0033156_14354474.jpg

リックが稲荷寿司が大好きなので、だいぶ前に一度、
油揚げを自分で煮付けて作ってみましたが、こっちで
売ってる油揚げって、分厚いのしかなく、あまり上手く
出来なかったので、それ以来、これを愛用しています。

この味付け油揚げ、細かく切ってソーメンに入れても
美味しいです。  それにしても、ハワイでは、どうして
コーン寿司って言うんでしょうかね?
by kohalacoast | 2008-05-26 14:36

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31