人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Overcharge

先日、携帯電話の請求書を見てビックリ!
毎月100ドルちょっとのはずなのに、350ドルも請求されている。
明細をチェックしてみると、国際電話の契約が解除されていて
50数分の通話料が国際割引なしの料金で課金されてた。

すぐにカスタマーサービスに電話して調べてもらうと
データの入力ミスで、国際割引のサービスが解除されてしまった
ということで、その場で150ドル近く請求額を訂正してくれて、
電話を切った。

それでも、まだちょっと高いような気がしたので、自分で計算して
みると、やっぱりまだ30ドル近いOverchargeだったので、
もう一度、電話して、私の計算だとこうなんだけどと言って、
その金額を弾いた説明すると・・・その場で、確かめもせずに、
それでは、50ドル分クレジットするので、これでいい?
と聞かれたので、OKして電話をきりました。

私が言った金額より更に20ドルも安くしてくれたのは
嬉しかったんだけど、なんとズサンな金銭感覚。
クレームすると50ドル単位でクレジットくれるのが
なんともアバウト。 

自分が、日本にいたころ国際データ通信のコスト・アナリストを
していたので、通信料の課金システムが複雑で面倒なのは
良く分かるんだけども、こんなんでいいのか?A○&Tさん!
って思ったけど、 まぁ、逆に複雑で面倒だから、1セント単位で、
金額の調整するのが更に混乱を招くのかも・・・と変な納得を
してしまう出来事でした。
by kohalacoast | 2008-06-02 05:26

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31