人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキン カーヴィング

もうすぐハロウィーン!

毎年、今年こそは!と思いつつトライしたことがなかった
パンプキン カーヴィング。 

昨年のハロウィーンが終わったあとのセールで安くなっていた
カーヴィング用キットを今年のために買っておいたので、
アマンダも4歳になったことだし、クラフト作り感覚で
カーヴィングしたら、楽しいだろうなぁ~とお友達と
一緒に初挑戦!

思ったより簡単にできて、親子で、すごく楽しく出来ました。
初挑戦なので、基本中の基本の超シンプルな顔にしました。
こんなんでも、出来上がって、キャンドル入れたら、
かわいい~じゃん。

ママ的には、かなり満足。  もう1つくらい作ってみるか~
って一瞬だけ思いましたが、やめておきます(笑)。


パンプキン カーヴィング_e0033156_1543797.jpg

       最初は上をくりぬいて、次に下書きした絵を貼って上から点線をつけます。
       その後は、小さい彫刻刀のようなノコギリで、ギコギコと切ったら
       出来上がり!
パンプキン カーヴィング_e0033156_15511741.jpg

パンプキン カーヴィング_e0033156_16404457.jpg

パンプキン カーヴィング_e0033156_1552119.jpg

       暗くなって火を入れると、ぐっと雰囲気がでます。 
       キャンドルの暖かい灯りがなんとも言えません。 (ピンボケてますが・・・)
パンプキン カーヴィング_e0033156_15523676.jpg

       アマンダちゃん撮影
パンプキン カーヴィング_e0033156_1553048.jpg

       こちらもアマンダちゃん撮影。  こわ~いぃ~~
パンプキン カーヴィング_e0033156_15544820.jpg

by kohalacoast | 2008-10-25 15:43

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31