人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり土曜日

今日は、一日中家にいて、クローゼットの洋服を片付けをしたり、
アマンダのヘアカット(4~5cmくらい)したり、絵本を読みながら
一緒に昼寝したり、庭の落ち葉を拾い集めて、きれいにしたり
そしてまた読書したり・・・ で終わってしまいました。

クローゼットの大半を占領していたのは、日本でOLしていたときに
着ていた洋服で、こっちでも仕事を始めたら着るかな・・・と
思ってわざわざ持ってきたけど、結局、ずっとユニフォームが
あったり、こんなキチンとした服、着る必要もなく、もったいない
なぁ・・とは思いつつも5年以上も袖を通してないので、
思い切って、サルベーション・アーミーに持って行くことにしました。

出歩くのも好きだし、買い物も好きだけど、やっぱりお家で
まったりしているのが一番好きかも・・・・ 普段できない
片付けなんかもできると、気分もすっきり。

お昼は、先日ホノカアのお肉屋さんで買ったターキーの
ソーセージでリックがホットドックを作ってくれました。 
ちょっとスパイシーですごく美味しかった!
夕飯は炊き込みご飯と、けんちん汁で、ヘルシーな夕飯。

先日、父から小包が届き、頼んでいたホノカアボーイの本と
梅酒、大好物の柿の種なんかが届きました。 

それから、ホノカアボーイの製作会社から、リック宛に
ペイチェック(給料の小切手)が入ったパッケージが
届き中を開けてみると、スタッフTシャツと、スタッフ全員
ひとりづつ撮った写真がフレーム付きが入っていました。

撮影中だったら、これ着られたのに~なんて思ったり、
写真もスタッフさん全員の集合写真ならともかく、
ひとりのショットだし。 でも、そんなところも、なんか、
ホノカアっぽかったりして、和みました。

     なぜか、タロの葉っぱのデザイン。 どうでしょうか(笑)?
     ホノカアの名産なのかな?  
まったり土曜日_e0033156_353261.jpg

     フレームにはガラスはなく、写真がそのままのりで、この
     クラフト用っぽい板のフレームに直に貼られているのも笑えます。
まったり土曜日_e0033156_355773.jpg


アマンダが寝てから、梅酒をちびちび飲みながら(しあわせ~)
本も読み始めました。 と~ってもイイ感じ・・・ 
感想はまた後日。  おやすみなさ~い。
by kohalacoast | 2008-11-17 03:07

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31