人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かなクリスマスの一日

ほとんど毎年、クリスマスには、リックのお母さんが我が家に
滞在して、Kohalaの叔母さんのところで集うのが恒例に
なっていますが、今年は、一番上のお兄さんの住む
サンタバーバラでクリスマスを過ごすということで、
今年は家族3人の静かなクリスマスになりました。

朝一番で、プレゼントを開けてその後、ゆっくりと朝ごはん。
前に一度作ったエッグ・ベネディクトを久しぶりに作ってみました。
静かなクリスマスの一日_e0033156_15394485.jpg

静かなクリスマスの一日_e0033156_154026.jpg


その後、Kohalaに住むLala叔母さんのお家に、クリスマスプレゼントを
持って遊びに行きました。
静かなクリスマスの一日_e0033156_15403931.jpg


帰りにPuakoのリックのお友達のところにもちょっと寄って3時ごろ帰宅。 
途中、雨がポツリポツリと・・・ 雨のクリスマスになりました。

今年は、アマンダと一緒に初めてジンジャー・ブレッド・ハウス作りにトライ
してみました。  ・・・・と言っても、こういうキットがあって、とっても簡単に出来ます。  
のわりには、とってもヘタっぴなんですけどね。 アイシング、なかなか難しかったけど、
楽しかったです。
静かなクリスマスの一日_e0033156_15412023.jpg

静かなクリスマスの一日_e0033156_15415178.jpg

静かなクリスマスの一日_e0033156_15422852.jpg

   無理矢理かぶっているサンタ帽、リック、ちょっとコワイ・・・(笑)。
   アマンダが着ているワンピは、Palakaというパニオロ・カウボーイの
   伝統的な柄のチェックで、リックのお母さんからのプレゼントです。
静かなクリスマスの一日_e0033156_15425760.jpg


夕飯は、初めてロースト・ビーフを作ってみました。 やっぱり、リックのためにも、
たまにはオーブン料理をこれから少しづつ作ってあげたいな・・・と思い、
がんばってお料理してみました。

静かなクリスマスの一日_e0033156_15433215.jpg

ちゃんと出来るかな?と不安でしたが、なかなかの出来栄えで、リックに喜んで
もらえました♪  ちょうどLala叔母さんからクリスマスプレゼントが、この白い
Bake Dishだったので、さっそく使わせてもらいました。  

このBake Dishと一緒に我がFamilyの伝統料理のスピナッチ・キャセロールの
レシピを一緒に貰ったので、私も家族の一員として、このお料理をちゃんと
作れるようにしたいと思いました。
静かなクリスマスの一日_e0033156_1548560.jpg


付け合せは、ウォータークレス(クレソン)、キャロットのコンソメ煮と
マッシュポテト。  マッシュポテトは、リックのリクエストでガーリックと
少しだけわさびを入れました。 
静かなクリスマスの一日_e0033156_16105730.jpg

静かなクリスマスの一日_e0033156_16223714.jpg


リックのお母さんからは、今年もまたWilliam&Sonomaのギフトカードを、
リックからは、小さいダイアがついたブラックパールのステキなピアスを
プレゼントしてもらいました♪

昨年もらったギフトカードもまだ使っていないので、合計で200ドル分。
これで、ずっとほしかったル・クルーゼのお鍋が買える~と思うんだけど、
そんな大した料理もしないのに、200ドル近いお鍋を買っていいのか
悩みます。 もっと普通に使える便利なキッチングッズをいくつか
買おうか、う~ん悩みます。。。 

クリスマス・ショッピングで、一年で一番忙しかった仕事明けで、ちょっと
ごろごろ昼寝でもしたいところでしたが、久しぶりにLala叔母さんにも会えたし、
ジンジャー・ブレッドハウス作ったり、ロースト・ビーフ作ったりと、充実した
楽しいクリスマスでした。

静かなクリスマスの一日_e0033156_16281556.jpg

静かなクリスマスの一日_e0033156_16285065.jpg

by kohalacoast | 2008-12-26 16:00

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31