人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのコナ

かな~り久しぶりにコナへ行ってきました。
11月以来?ということは2ヶ月ぶり。

コスコ  先日リックが間違って買ってきたものを返品+ガソリン入れ
   ↓
ヘアカット
日本人のママ友のひとりが、コナのヘアサロンで仕事を始めたので、
ヘアカットしてもらいました。 日本人のスタイリストさん、本当に
有難いです。
   ↓
Walmart  
玉錦というお米を買いたかったのですが、在庫切れ(悲)。
アマンダの洋服・水着・ゴーグルと、自分用の2009年の手帳を購入。
きみどり色のギンガムチェックの生地がかわいかったので、訳もなく購入。 
お弁当を包むナプキンにしてもいいし、アマンダのトップを縫っていいかな。
パンツのゴムも買いました。  

お昼も1時をまわってしまったので、マクドナルドで、大人のくせに、
子供用のハッピー・ミールを買ってランチ(セコッ!笑)。 
アマンダがおまけのおもちゃが大好きなので・・・・ と言い訳。
   ↓  
Macy's
今使っているコーヒーメーカーが、いつダメになってもおかしくない
状態なので、同じものを買い換えようかとお値段チェック。
$175.00に値上がりしていた・・・ $100.00分のギフトカード
を使おうと思っていましたが、まだ使えているし、正札で買いたくな~い
とケチ根性がでてしまい、今回は見送り。

女の子のかわいいお洋服がいっぱいセールになっていたので、
ここでも、また思わず買ってしまいました。 どれも5歳用で大きいので、
来年用。

自分のものは、今使っているM.A.C.の口紅がなくなりそうなので口紅を1本。

最後は、K-Mart
最近リックはグレーヘア(白髪)が気になるらしく、Men's用のヘアカラー
を購入。  ブロンドなので、そんなに気にならにと思うのですが、
本人は気になるみたい。

結局、ほとんどアマンダのものばかり買っておしまい。
これで一日おしまい・・・ ふ~。

コスコで、ものすご~くほしいものを見つけてしまいました。
以前から、中古でもいいからピアノがずっと、ほしいと思ってたんですが・・・

Casioの電子ピアノ。  色がエスプレッソで木目調で、リビングにおいても
あっピアノ!って感じがぜんぜんしなくて、とっても素敵でした。
で、試しに弾いてみるとタッチもピアノのような重さで、もちろん音も
電子音っぽくなくて、限りなくピアノで、もう絶対、ほしい~。
肝心のお値段は、$675.00  しかも在庫が一つしかもうありませんでした。
秘密貯金で買っちゃおうかな・・・ う~ん。 悩む。

アマンダも使えるしなぁ~ 大して上手なわけでもないんですが、
大人になってからは、エンヤの曲が好きで、ひとり静かに練習するのが
好きなんですよね~

どちらにしても、リックに頼んでトラックで一緒に行ってもらわないと
持って返れないので、今晩、仕事から帰ってきたら相談してみようっと。
コスコを出てから、頭の中、"ピアノ" "ピアノ" "ピアノ"だらけです(笑)。


今日はVogも強風に煽られてコナの街もすっきり爽やかに晴れわたっていました。
 
久しぶりのコナ_e0033156_1558593.jpg


Hualalaiの裾野の向こうに雪のかかったMaunaLoaが、とても
綺麗に見えて、MaunaLoaのゆるやかな裾野が太平洋のコーストラインに
落ちるところまで、くっきり見えて、雄大な景色でした。




 
by kohalacoast | 2009-01-17 15:37

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31